天空の蜂
背景画像
映画化など絶対に不可能だと思っておりましたが、執筆中に思い描いた以上の映像に圧倒されました。監督や俳優の皆さん、そのほか多くの方々の熱い思いが伝わってくる、骨太の素晴らしい映画だと思います。私自身の血も、この小説に取り組んでいた二十年前のように騒ぎました。きっと多くの人々の心を揺さぶることだと思います。 原作 東野圭吾

サウンドをONにしてお楽しみください。

閉じるボタン
SOUND

1995年8月8日。最新鋭の超巨大ヘリ《ビッグB》が、突然動き出し、小学生の高彦を乗せたまま、福井県にある原子力発電所「新陽」の真上に静止した!遠隔操作によるハイジャックという驚愕の手口を使った犯人は〈天空の蜂〉と名乗り、”日本全土の原発破棄”を要求。従わなければ、大量の爆発物を搭載したヘリを原子炉に墜落させると宣言する。機内の子供の父親でありビッグBを開発したヘリ設計士・湯原(江口洋介)と、原発の設計士・三島(本木雅弘)は、上空に取り残された高彦の救出と、日本消滅の危機を止めるべく奔走するが、政府は原発破棄を回避しようとする。その頃、《ビッグB》と原発を開発した錦重工業総務課に勤める三島の恋人・赤嶺(仲間由紀恵)は、周囲に家宅捜索の手が伸びる中、密かに恋人の無事を祈っていた。一方、事件現場付近で捜査にあたる刑事たちは、《ビッグB》を奪った謎の男・雑賀(綾野剛)の行方を追跡。聞き込みを続けるうちに、衝撃の真相へと辿り着いていくー

燃料が尽きてヘリが墜落するまで、残された時間はたった8時間。高度800mの上空から、愛するわが子を救い出せるのか!?そして、日本消滅の危機を止められるのか-!?

命を懸けた8時間のカウントダウンが、はじまる!!

背景画像
福井 原子力発電所「新陽」とその周辺
  • 江口洋介 江口洋介 ビッグBの設計士
  • 本木雅弘 本木雅弘 原発の設計士
  • 綾野剛 綾野剛 ビッグBを奪った男
  • 柄本明 柄本明 福井県警ベテラン刑事
  • 國村隼 國村隼 発電所「新陽」所長
  • 光石研 光石研 消防本部特殊災害課長
  • 佐藤二朗 佐藤二朗 福井県警警部部長
  • やべきょうすけ やべきょうすけ 救助ヘリの操縦士
  • 石橋けい 石橋けい 息子の無事を祈る母
  • 落合モトキ 落合モトキ 福井県警新米刑事
  • 永瀬匡 永瀬匡 子供救出に向かう
    自衛隊員
フレーム
愛知 錦重工業
仲間由紀恵 仲間由紀恵 事件の鍵を握る女
手塚とおる 手塚とおる 愛知県警刑事 松島花 愛知県警刑事
愛知 錦重工業
  • 竹中直人 竹中直人 警察庁長官
  • 石橋蓮司 石橋蓮司 「炉燃」理事長
向井理 向井理 2011年被災地に赴く
自衛隊員
背景画像 いったい誰が、なぜ、何のためにーー
最新ツイート
閉じるボタン
  • 予告
  • 特別予告  (主題歌「Q&A」バージョン)
  • 特報